画像:独立行政法人 国立病院機構 敦賀医療センター

色変更

文字サイズ

画像:独立行政法人 国立病院機構 敦賀医療センター

画像:メニュー画像:メニュー

奨学生募集

当院の奨学生制度は、看護学校等を卒業後に敦賀医療センターへの就職を希望する学生の方に対し、奨学金を貸与し修学を支援することを目的としています。

あなたの夢を現実につなぐお手伝いができる制度です。

ご利用要項

対象

看護学校等に入学予定、または在学している学生で、 卒業後に敦賀医療センターへの就職 を希望される方

各年度、1~2名程度とします。

申し込み期間

申し込み期間は各年度の6月末までとします。

奨学金の貸与限度額と貸与期間

奨学金の貸与限度額は60万円(年間)です。

また、貸与期間は卒業までの最短修学年数となります。

休学(留年)の場合には、ただちに当院まで届け出てください。

学校を退学された場合、それまでに貸与した金額を一括返還していただくことになります。

奨学金の貸与方法

年間の支給額を各年度の前期・後期の2回に分け、奨学生の預金口座に振り込みます。

奨学金の返還の免除

奨学金は、看護学校等を卒業後、奨学金の貸与期間と同じ期間を敦賀医療センターの看護師として勤務した場合には、全額返還免除 されます。

(ex:奨学金を3年間貸与された方が3年間当院で勤務→返還が免除されます)

奨学金の返還

看護学校等を卒業後に他院に就職した場合、 貸与を受けた奨学金について、原則として一括返還が必要となります。

なお、当院で一定期間勤務後に転職される場合は、勤務期間分の返還が免除されます。

(ex:卒業後1年間当院で勤務した後に他院へ就職→1年分の返還が免除されます)

申込み方法

奨学金の受給を希望される方は、次の書類を提出してください。

(2については写しでも可能です)

1.奨学生申請書・略歴調書

(こちらの様式をご利用ください→ Excelファイル:xls形式

2.下記書類

高校生等(看護学校等に入学予定)の方

看護学校等の合格証書等

高等学校等の成績証明書類

看護学校等に在学中の方

在学証明書(生徒手帳等)

成績証明書類

奨学生の選考・決定

奨学生は、申込み時に提出された書類及び面接等を踏まえ決定します。

選考の時期については、書類提出後にご連絡いたします。

申し込み・問い合わせ先

お申し込み、お問い合わせ、ご不明な点は、下記担当者にご連絡ください。

独立行政法人国立病院機構 敦賀医療センター  管理課 給与係長

TEL:0770-25-1602 内線387

e-Mail:400-JINJI@mail.hosp.go.jp