画像:独立行政法人 国立病院機構 敦賀医療センター

色変更

文字サイズ

画像:独立行政法人 国立病院機構 敦賀医療センター

画像:メニュー画像:メニュー

医院・クリニックの先生方

新患紹介患者の予約優先診療

初診の患者さんも待ち時間なく診察できますように、地域医療連携室を通じて簡便に、紹介患者さんの初診予約をお取りできます。 以下の下線部の診療情報提供書(診療予約申込書)をご利用ください。

診療情報提供書(診療予約申込書)

CT、MRI、マンモグラフィー・超音波検査・内視鏡検査の検査予約

当院には多種にわたる放射線機器を配備しており、地域医療機関の先生方にもこれらの機器を有効活用していただけるように、地域医療連携室を通じて検査の即日に専門の放射線科医師よる報告書をお届けします。また、内視鏡部門、生理検査部門もご利用いただけます。くわしくは、以下の下線部の放射線科、検査科のページをご覧ください。

積極的な逆紹介を行います

急性期を過ぎた患者さんを、積極的に地域医療機関に逆紹介いたします。

投薬や通常の経過観察も、地域の先生方と情報共有いたします。

開放型病床を運用しています

当院は開放型病床を運用しています。地域の登録医の先生方と協力し、さらに充実した地域に根ざした医療に貢献してまいります。

かかりつけ医紹介患者の栄養指導

地域の医療機関より栄養指導を受け付けています。患者さんの都合の良い日に来院頂き、栄養指導を実施致します。後日、担当管理栄養士が記載した栄養指導報告書を依頼元医療機関の先生に郵送し、報告とさせて頂きます。

栄養指導案内

お問い合せ・資料請求は、当院地域医療連携室までお願いいたします

TEL:0770-25-1600(代)

予約申込専用 FAX:0770-25-0354

予約受付時間平日(月曜日~金曜日)8:30~17:15

休診日土日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)